本当に貧乏とはうちのこと

2人の子持ちのパート主婦です。支払い多すぎて赤字生活から抜けられません。借金もあります

夏休み

子供たちも夏休み開始ー!


夏ってお祭りとか行事が沢山あるけど

果たしてどこまで連れて行ってやれるか..

何するにもお金ですよね。


我が家、旅行に連れて行ってあげたことないんです。

お盆休みはもっぱら帰省で終わるか、近場で遊ぶか。

マイホーム買ってお金ないという友人も、

何だかんだいいながら色々買ってたり

遠出してるのをみると羨ましい気持ちになる💦



それを捻出できないんだよなあ。

月々少しずつ貯めていけば良いんだろうけど

毎月がキツくてそれどころではない。


収支があってないのもわかってる。

でも給料が上がらない今の生活で

どうしていけば良いのか。

最近はお金の事を考えすぎて辛いわ。


いつまで貧乏なんだろうか。



子供いて貧乏な方と友達になりたいわ。笑