本当に貧乏とはうちのこと

2人の子持ちのパート主婦です。支払い多すぎて赤字生活から抜けられません。借金もあります

給料日だったけれど

今週は旦那の給料日でした。


手取りにして24万ちょい..


(会社にお金を借りてた時期があり、

月2万の返済中のため実際は手取り26)


まだ数日しか経ってないのに

もう残高が空に近いよー。



支払い、まだ全然あるのになぜ?

本当我が家は支払いが多い。



ここに、ボーナスでもあれば

違うんだろうなーって無い物ねだり。


ボーナス記事が羨ましい!

赤字補鎮したり、旅行、Xmas代

年末年始代など..


うちにはそれに充てられる金がない笑



月給が上がれば良いんだろうけど

なんせ職人。日給月給の世界は

そう甘くない〜


まだ仕事変わって2年経ってないし

これからなのか?



幼稚園代も我が家には痛手。

児童手当も学資保険も皆無。

こんな家あるのかな?


私のパート代、来週入るけど

残りの支払いに消えるよー


生活費はどこから出せる?笑

悲しくて泣けてくるわ!!