本当に貧乏とはうちのこと

2人の子持ちのパート主婦です。支払い多すぎて赤字生活から抜けられません。借金もあります

約1年ぶり

前回が去年の7月に更新..笑


中々更新する気にもなれず!!

何故ならお金がなくて気力がわかないから。


ここ数ヶ月は、生きるか死ぬかのような

生活を送ってました。


冗談ではなく本気で。



滞納しすぎて家賃払えずあと少しのとこで

契約解除になりそーだったり。



子供が入学して集金やら、

予測つかないお金が色々あったし余計に。




本当、先立つものがないと何も出来ない。




財布の中身が数百円もザラ。

集金を少し待ってもらったり。


書いてて恥ずかしいわ。




今月は、とりあえず給料入る前に

まず何がいくら支払い遅れてるのか、

1ヶ月でどのくらいしはらいがあるのかを

書き出すところからやってみた。


当たり前の事なのに

私はそれすらやってなかった。


やってみると、大体のお金の流れが

わかるから少しだけ気持ちが楽に。

結局支払いだらけだから赤字なんだけどね。


児童手当入るけどそれも支払いで消える


貯めてあげたいのにごめん。